私たちの仕事について
「不動産って難しそう」
「営業って自分からどんどん行かないとって感じ」
そんなイメージを持たれていることが多いようです。
ここでは採用担当より「タカハシの営業」についてお伝えさせていただければと思います。
「不動産って難しそう…」
確かに難しい用語は多いと思います。
『善管注意義務』と聞いて、すぐに意味が分かる人はわずかでしょう。
どんなお仕事を始めたとしても、覚えることは必須で、慣れるまでは時間がかかるものです。
「間取り図見るのが好きなんだよね」
「お客様に喜んでもらえるのが一番うれしい」
そんな気持ちで入社したスタッフもたくさんいます。
入社して半年も経つ頃には、さらっと専門用語を話しているスタッフを見るたびに「面接した時は素人だったのになぁ。慣れてきたんだなぁ…(嬉泣」と採用担当は毎回しみじみ思うのです。
「営業って無理やりゴリゴリ行く感じがやだ」
その気持ち、よく分かります。同感です。
例えば、飲食店の接客でお客様から「おすすめは?」と聞かれて、自分なりに考えおすすめしたメニューに、喜んでいただけた。
そんな「よかった!」「うれしい!」が好物な方を、私たちは求めています。
「営業店舗って雰囲気がギスギスしてそう」
そんな職場、いやですよね…。
タカハシに個人ノルマはありません。
店舗で売上目標があり、店舗スタッフをチームメンバーとしてみんなで目指していく営業スタイルです。
よいことは共有し、みんなで成長していく。
そんな環境じゃないとお客様に「おもてなし」などできないと思っています。
「うまく接客できるか心配…」
大丈夫!初めはみんな、そうでした。
入社後の研修では電話応対や言い回しを勉強したり、店舗に配属後は線ぱいを相手に接客ロープレを行い、その際にフィードバックをもらって振り返ったりと学べる機会はたくさんあります。
また、毎日店舗では朝礼・終礼で報告・連絡・相談の時間があるので不安なこともどんどん乗り越えていけます。
こんなタカハシで一緒に働きませんか?
やりたいことはいっぱいあるのに人が足りていないのです。
「イイかも」と思った方、ぜひお会いしたいです。